2026年03月26日(木)
頭がおかしい [アルバイト]
おとといから左肩と左首筋が痛んできた。
ますみさんに上手にシップをはってもらって寝たら、昨日の朝はだいぶましな気がした。ところが夜寝る前に頭痛発症。またシップをはってもらって寝たら、今朝はまたましな気がした。
そして今日。
午前中はあまり気にならなかったのだが、午後からじわじわと頭がおかしくなってきた。
「これでは夕方からの戸締り地獄に耐えられん」と思い、ますみさんにラインで相談。
「セデスとか痛み止めの薬あれば飲んどいたら」とのこと。
夕方の休憩時間は過ぎていたが、そんなことゆうてられん。
まっ、薬屋さん往復も「大学周辺巡回拡大版」ということにしてもらいましょう。
川端五条に「ダイコク」がある。そこまで意外と近く、5分ほどで行けた。
ますみさんが言ってた「セデス」、高い。他の頭痛薬もみんな高い。
一番安かったのが「カロナールA・12錠」、698円+税だった。
大学に戻って、カロナールを飲んだのが7時前。
「速くよく効いて胃にやさしい」らしいが、あんまり効いた気がせん。いつまでも左耳の後ろに五寸釘が刺さっているみたいな・・・。
でもいつも通りに50ヶ所くらい施錠して回れたのだから、痛みはましになってきてるんでしょうね。頭の中がチンチラポッポ状態やから、どこかでミスしているかもですが。
カロナールは4時間以上間をあけたら、また飲んでもいいらしい。
今日も寝るのは12時を過ぎるので、5時間はあくことになる。
寝る前に薬を飲んで、ぐっすり眠ったら、明日はスッキリしてるかなあ。
私の頭痛はめずらしい。
「ラストフルマラソンの直前に、なんでまた頭痛?」なんて思ったら負け。
「溜めて溜めて弾く」と思って、その通りにできたら勝ち。
早く頭痛を直して、日曜に弾けましょう。
「行けますよ、行けますよ!」ですよね。
◇ ◇ ◇
夜11時過ぎに帰宅。
「ますみちゃん、カロナール効かんかったわ。」
「だからー、セデスって言ったやろ。」
「セデス、高かってん。」
「そういう問題じゃなくて。アンタの頭痛はアレルギー性鼻炎から来てるやつやから、カロナールは効かん。」
「そうなん。なんでも一緒やと思ってた。」
またまた、「残念でした」という結末。
--------------------------------------------------------------------------------
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7214










