パオパオだより

2020年03月24日(火)

900+100を徹底 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もウルトラ対策。
 おとといやってみた、900ラン+100ウォークはよかった。しんぼうの足らん私でも、900mなら平気で走れる。これを100回続けられるかが問題ですけどね。

 まあ、今日は15回(15km)行ってみましょう。
 「ユリカモメウルトラ70km」の本番でも使おうかと思っているグライドライドを履いて。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、幡枝郵便局。
 ポストに入れなあかんもんがあったので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池コンクリトラックで3.2km。
 今日もたくさんの子連れ家族。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さくらの森の桜は5分咲きくらいでしょうか。
 ここは「お花見」の穴場かも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池に出たところでちょうど4km。
 いつもは右折して左回りに走るのだが、今日は左折で右回り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、ネコちゃん発見。
 あとで見に行くしねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:45 6:27 6:21 6:36 6:55で5km、32分06秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池を2周して、3kmプラスで7km。
 もう陽が沈みそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一周は、反転して右回りで。
 こちらは見慣れた景色。

画像(320x245)・拡大画像(640x490)

 「会いに来たでー、ごんぞうくん!」

 ごんぞうくんは、寒そうにしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池からいこいの森に戻り、ぐるっとまわって宝が池公園の端へ。ここで10km。

 6:34 6:26 6:36 6:35 6:23で10km、1時間04分43秒(32分36秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園から地下鉄・国際会館駅前を通り洛北中学校前へ。
 ここらの桜はまだ咲いていないみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉のJA前を左折して、あとは自宅まで。
 途中、紫のきれいな花が咲いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大の構内を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・京都精華大前駅を見下ろす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くで14km。
 町内ランで調整して15kmに。
 最後まで、900ラン+100ウォークが継続できた。これはほんまに楽。

 6:48 7:11 6:33 7:32 7:18で15km、1時間40分06秒(35分22秒)。

 トータルでは、6分40秒ペース、886カロリー、ピッチ161。
 本番もこんな感じで行けますかねえ。
 次は25回(25km)をやってみよう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月23日(月)

「みかた残酷」を走ろう [ランニング]

画像(229x320)・拡大画像(459x640)

◎第28回みかた残酷マラソン全国大会 新型コロナウイルス感染症への対応について

   投稿日 : 2020.03.22 | 香美町| TE取材担当


 日頃よりみかた残酷マラソン全国大会にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症による「第28回みかた残酷マラソン全国大会」への影響について皆様からたくさんのお問い合わせをいただいており、多大なるご心配をおかけして申し訳ございません。
 今大会については令和2年6月14日(日)に予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により選手・スタッフの安全が確保できないと判断した場合は、令和2年11月15日(日)に延期する方向で検討しております。
 厳しい社会情勢ではありますが、大会への参加を心待ちにしている皆様のため、可能な限り準備を進めてまいります。
 また、参加申込がまだお済みでない皆様につきましては郵便振替による申込受付を令和2年3月31日(火)まで延長いたしますので、参加をご検討ください。
 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x207)・拡大画像(640x414)

◎久保井洋次さん(「みかた残酷」実行委員長)のfacebook3月17日

ここ数日各関係団体を伺い6月開催が無理な場合の対応策を相談しました。先ずは村岡高校で日程を決めて小代中学校、小学校に会場使用と協力を得て、最後に浜坂警察に確認と協力を要請し予備日を決める事が出来ました。各所全く反対無く喜んで承諾頂けました。
6月から5ヶ月後。薬の開発は間に合わないにしても状況が落ち着いて開催できればと期待しています。
(新聞では私の年齢が69歳となっていますが私はまだ64です。☺️)
---------------------------------------------------------------------------------

 今日、「みかた」の久保井さんがご来店。
 久保井さんも「最後のお別れ」を言いに来られたのかもしれない。

 「私一人で出店して、レースも出ますよー」と言いたくて店に行ったのだが、鍼灸施術中でお話はできなかった。

 「みかた残酷マラソン」と言えば、2011年までに14回出場し、そのあとはヨメさんに出てもらっていた。
 去年は8年ぶりの出場で、通算15回目。図らずも15回出場記念樹をゲット。記録も2時間18分00秒と、8年前より4分近く速くゴールできた。
 去年はその前の年の暮れの「恥骨骨折」の影響もあり、ことごとく「最低タイム」を更新していた。その中で「みかた」は異色。唯一いい記録が出た大会と言える。

 ヨメさんは「来年、もう一回挑戦してみるか」と言っていたので、「今年出てみる?」と聞いてみた。でももうどの大会にも行く気はなくなったようで、これからは「鍼灸一本道」です。

 久保井さんが帰られたあと、もう一度店へ。
 「鍼灸はうまいこと言った?」とヨメさんに聞くと、「わーわーゆうてはったわ」とのこと。「それよりな、アンタの悪口ばっかりゆってたら、『そんなこと言わんといて』とかばってはったわ。やっぱり同い年やから、自分に言われているみたいな気になるんかなあ。」
 「それはない。おんなじ歳なだけで、共通点はない。」
 たぶん、私が大会が盛り上がるようにあちこちで宣伝しているのを喜んでくださっているのだろう。

 今年「出店→レース→出店」を一人でするとして、久保井さんとしゃべる元気は残っているだろうか。

 ああそれに、毎年ヨメさんとしゃべるのを楽しみにしてられた高石ともやさんは、もうのぞきには来られないのだろうか。
 今年から、いろいろなことが変って行ってしまいますね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「鶏のモモ肉はうんまい、うんまい・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は「おつかいラン」を2回、4.8kmほどを走っただけ。

 今日の夜はヨメさんがお出かけなので、ラーメンでも食べに行くかと玄関へ。
 「ギョギョギョ、ヤモリ!」

 「いってらっしゃい」ゆうてくれてんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに「ラーメン「・タンポポ」さんへ。

 私のあとで入ってきた女子が、「唐辛子抜きでお願いします」と言ったのにはビビった。
 「なに、食べに来たん?」
 私はいつもの「ラーメン大(800円)」と「ライス小(100円)」。
 値段が上がっていなくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、まださっきのヤモリさんがいた。
 「お帰りなさいませ」か?

 帰ってからちょっとは走ろうと思っていたが、もうお腹いっぱいでダメ。
 明日はしっかり走ろうぜ。「ユリカモメ」と「みかた」に向けて!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2020年03月22日(日)

第123回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でぶー・・・。」

 体重は減ってはきてるんですがねえ。まだ62.5kgほど。せめて61kg台に落とさなあかんねー。

 今日はJR山科駅まで走りましょうかねえ。
 今日は「新ウルトラ走法」を試してみる。それは900m走って100m歩くというもの。900mを6分で走って、100mを1分で行けたら1km7分ペースで行ける。

 5月3日の「ユリカモメウルトラ70km」は8時間半制限。これは平均7分17秒ペースになる。エイドや休けいのことを考えると、キロ7分くらいで行かないと制限時間内完走はできない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km過ぎ、コーナンの近くの歩道を南下していると、車から手を振る女性あり。
 「あらー、あーちゃんのお母さん。今日、あーちゃんの誕生日ですよね。おめでとうって言ってたって、ゆうといてくださいねー。」
 あーちゃんは、真樹の中3の時の同級生。
 右折車に乗っていたお母さん、よく私が分かりましたね。奇遇です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ラーメン魁力屋」さん前で5km、32分31秒。

 5:46 6:18 6:32 6:39 7:13。

 キロ7分を超えたのは1回だけなので、いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気予報通り、雨が降ってきた。
 ライオンちゃんの置物もしっぽり濡れてます。
 今日は、私はちゃんと帽子かぶってきましたよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都市動物園前で9kmほど。
 新型コロナウイルスの影響で閉園しているのかと思ったら、開園しているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 動物園前のお向かいの細い道を入っていくと、建築時に私がガードマンをしていた○○邸へ。普通の家には見えませんなあ。
 一切の情報を流してはいけないと言われたところ。それもそのはず、アメリカの◯社の社長の別荘ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南禅寺に到着。
 日曜だというのにガラガラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徳川家康ゆかりのお寺、金地院前で10km。
 日光東照宮の山門にそっくりですね。

 6:39 7:03 6:39 6:48 7:26。

 10km、1時間07分09秒(34分37秒)。

 この5kmは、キロ6分55秒ペース。
 合格です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このトンネルを越えると三条通。
 このあたりもいつもなら観光客でいっぱいのはずなのに、人影まばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 九条山を越えたら、山科駅まであと3kmもないはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 分かれ道のところで、旧三条通へ。
 かわいいワンちゃんにたくさん会った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪電車の線路を超えて、JR山科駅へ。

 13.73km、1時間33分20秒。
 最後の3.73kmは、キロ7分ペース。

 全体を通してはキロ6分48秒ペース。1079カロリー。ピッチ161。
 最後まで「900ラン+100ウォーク」が続けられた。ただし、これを70回(70km)続けられるかなあ。

画像(320x247)・拡大画像(640x495)

 駅前のポストにカメラを置いて記念写真。
 肩の左右バランスがましになっていると思っていたのに、えらい左肩が下がってますやん。
 これを治さなあかんねえ。

 帰りはJRではなく地下鉄で。
 山科→国際会館は330円。JRを使って京都駅経由で帰ると480円かかってしまう。
 でも、ちょっとでもJRに乗るべきやったかなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月17日(火)

いい余韻 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日facebookにアップされた「希望ヶ丘トレイルラン試走会➀」のスタート前の集合写真。たぶん私は参加者中の男子最高齢。でも、こうやって並ぶとそんなにジジイに見えないのでは?

 前列の左端が主催の寺嶌さん。前列中央が第2班のリーダーをしてくださったオカさん。私の斜め後ろに、スイーパーを務めてくださった女性スタッフさん。
 そのほかにも、走っている途中や休けい中にお話させてもらったあの人この人。
 こけて右ヒザがずるむけになったり、自分が思っていたより長い距離でフラフラになってしまったけれど、こんなに楽しく走らせてもらったのは久しぶり。

 この余韻を大事にして、ここ当分はトレイルをマイブームにしよう。
 それが、ウルトラに向けての地道な練習になりますかねえ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日より足が重い。でも、今日もちょっとでも走りたい。
 昨日は十王堂橋なんで、今日は東北部クリーンセンター往復5kmですね。

 いつもの猫だまりには、今日は1ぴきのみ。
 こっちを不思議そうに見ていた。

 いくら足を上げても全然進まない感覚。
 5km、33分47秒。
 これまた、えらい時間がかかったもんや。でも、今はこれでいい。
 ぼちぼち地力がついてきているような気がする。
 「それは、気のせい?」

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろきくは、調子のいい時はよく歩く。
 散歩から帰って、まだ歩きたそうにしているときは庭に放す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前ならご近所犬が散歩していたら飛びかかって行ったのだか、今は超温和な犬に変身した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これでしっぽがピンと上がってくれたら、ゆうことなしなんやけどね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2020年03月16日(月)

希望ヶ丘トレイルラン試走会➀ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、行ってきました「希望ヶ丘トレイルラン試走会➀」。

 4月12日の本番に向けて、3月15日が前半、3月29日が後半の試走。
 試走会は無料。今、大会が次々と中止になる中、この大会はなんとしても実施したいという意欲がひしひしと伝わってきた。試走会を2回も実施してくださっているところもうれしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 次々と繰り返されるアップダウンは気を付けていたのだが、なんでもない平坦地でドッとこけてしまった。やっと左ヒザの傷が消えかけたところに、右ヒザずるむけ。

 ヨメさんに怒られるのでないしょと思っていたのに、今日の朝パジャマから着替える時にばれてしまった。
 でもね、ヒザのずるむけも全然気にならへんくらい楽しかったんですよー。なんか、トレイルランナーはいい人ばっかりに思えた。サッパリしてはる感じがいいんでしょうね。

 大会関係者のみなさん、本当にありがとうございました。
 帰ってから3月29日の後半試走会、4月12日の本番レースも申し込ませてもらいました。

 どうかどうか、この大会が中止に追い込まれませんように!
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼の12時、「スポーツ会館 レストランイレブン前」集合。

 私は鴨川出雲路橋で3.1km走ったあと、車を出して京都東ICから栗東ICへ(休日割引で530円)。希望ヶ丘まで距離は40km、所要時間は50分。駐車料金が500円。
 試走会は無料で、帰りはびわ湖大橋(120円)を通って帰る予定なので超安上がり。

 午前中にクリーンハイクをされたようで、私が到着したころにはもう参加者のほとんどが集まっておられた。

 12時から、主催(kibougaoka single truck +)の寺嶌さんのごあいさつ。
 そこで速い組とゆっくり組の2班に分けられた。もちろん私はゆっくり組。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1班スタートから数分後に2班がスタート。
 最初は希望ヶ丘内の舗装道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくして、未舗装道へ。
 でも、まだ平坦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここはクロカンコースになっているようで、距離表示の看板が設置してあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな池の横をしばらく走り、スタートから3kmほど来たところでいったん休けい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここから本格的なトレランコースへ。
 いきなりきつい上り坂。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 人が一人しか通れないような個所もたくさんあった。
 あちこちに根っこが出ているので、引っ掛からないように注意!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところどころから、下界が見渡せる。
 私は滋賀県にはくわしくないので、どのあたりが見えているのかよく分かっていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でっかい岩の横をロープをつたって上るようなところもたくさんあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 城山山頂到着。
 標高286mらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向かいに見えるのは三上山。
 今日は行かないが、後半のコースになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで、参加者の自己紹介。

 「京都市から来ました藤井です。64歳です。たぶん、最高齢かと・・・。」

 今日の参加者は滋賀県の方がほとんどかと思っていたが、意外と他府県の方が多かった。また、私よりちょっとだけ年配の方が一人おられた。これでちょっとホッとした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここは、岩場をロープをつたっておりるところ。
 私のうしろに、お二人のスタッフさんがついてくださっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、細い細い道。
 このあたりだったか、平坦で何もないようなところでつまずき右ヒザずるむけ。ロングタイツに穴が開いてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鏡山山頂到着。標高384m。

 私の時計では約7km、1時間35分。
 「ここで7kmくらいですか」と班リーダーのオカさんにお聞きした。
 「そうですね、6kmちょっとじゃないですかね。あと10kmほどです。」
 「(うっ!)」

 私ともうお一人の高齢参加者さんとが顔を見合わせた。
 「あと、3、4キロとちゃうん・・・。」

 参加要項には、全23kmのうち約10kmを試走と書いてあった。うーん、6kmも「増量サービス」か?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きれいな景色を見て、気をとり直す。
 それにしてもあと10kmはきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん自分が用意してこられたものを補給されていた。
 私もウエストバッグに入れてきたが、お腹が持ちそうだったのでスルー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下っていくと、こじんまりしたいい感じの池があった。
 ただし道が砂地だったので、シューズに砂が入って困った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その少し先に行くと、開けたところに出られた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは、名神・竜王ICの近く。
 私の時計で9.4km、2時間ちょっと。
 本番では、ここが第1エードになるらしい。ただし、食べ物はなしとのこと。

 ここで休けい時間がたっぷりあったので、シューズリサーチ。
 1番人気は、モントレイル(コロンビア)。
 班リーダーのオカさんも履いておられたので、くわしく聞いてみた。
 たぶんそのシューズは「ログFKT」。トレイルランシューズの中では軽い方。足幅も広くて履きやすいとおっしゃっていた。

 2番人気はイノベイト。特に女性に人気だった。
 私の後ろについてくださっていた女性スタッフさんもイノベイト。(シューズ名はお聞きするのを忘れた。)
 こちらもかなり軽い方で、アウトソールも薄めで、足裏の感触がいいとおっしゃっていた。

 3番人気はホカオネオネ。
 こちらは前2つとは反対で厚底。お値段も高そうな感じだった。
 アウトソールの厚さはその人の好みによる。私はどちらかと言うと薄くて軽い方が好き。トレイルランの大会と言ってもコースは様々なので、薄め厚めの2足持つのが理想かも。

 そのほか、お一人だけのシューズも数名。
 もちろん私の「ミズノ・ウェーブダイチ4」も一人だけ。でも、そのシューズをみなさん興味深く見てくださっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 休けいが終わり再スタート。
 山に入っていくと鳥居があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、水が流れる岩場を上る! 初体験!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっとだけかと思ったら、けっこう岩場が続く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 乾いていそうなところをよって上ったが、当日雨ならズルズルですね。
 どうしようかしらん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八丁平ぽいところも通った。
 シューズをできるだけぬらさないように注意しながら進んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 希望ヶ丘文化公園の東の端に当たる多目的広場に到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちよく走れる、ええとこです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレ休けいのあと、第2エイド地点へ。ここは食べ物も出るとのこと。 
 私の時計で11.4km、2時間35分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園内の平坦地は通らず、また山の中のトレイルコースへ。
 川も渡ります。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、上って上って。
 丸太で階段が作ってあるのだが、これが意外としんどい。何にもなしの方が上りやすいような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと平坦なところに出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の時計で14.8km、3時間23分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとはスタート地点まで、ゆっくりジョグで。
 みなさん元気が余っていたが、私はけっこうフラフラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レストランイレブン前到着。
 主催者の寺嶌さんのお出迎え。
 第1班はかなり前にゴールされた模様。

 私の時計で16km、3時間32分。
 みなさん、いっしょに走っていただいてありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰る前に、オカさんのシューズをパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 女性スタッフさんのシューズもパチリ。

画像(320x242)・拡大画像(640x484)

 今日の服装の自撮り。
 途中暑くなって脱いだり、雨が降ってきてどうしようかしらんと心配したり。でも、ロングタイツを履いていてよかった。これで両ヒザが破れてしまったので、なにか布を当てたりしないとダメですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに「ラーメン藤」に寄るのを楽しみにしていたのに、午後3時終了。1時間以上過ぎてたし。
 仕方なく、びわ湖大橋手前の「塩元帥」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネギ塩ラーメン、970円だと思っていたら消費税10%で1060円。おいしかったけど、ラーメンが1000円超えたらあかんよね。今日一番のぜいたくをしてしまった。

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

昨年の大会

 家に帰って、さっそく3月29日の「試走会?」と4月12日の「本番大会」の申し込みをした。本番は締め切りギリギリ滑り込み。

 いい大会が見つけられてよかった。
 絶対に中止にせず、やりましょうね。
 絶対、絶対!

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のトレイルで足が痛い。でも、ちょっとでも走りたい。
 こういう時は、いつもの十王堂橋往復5km。

 比叡山頂は雪で白くなっていた。
 無理せずゆっくり5km、31分54秒。
 ぼちぼち走って行きましょう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月15日(日)

京都走ろう会例会〜戻ってきてねー〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、今日は何キロ?」
 「えーっと、◯ちゃんは何キロかな。◯ちゃんが3.1やったら3.1、◯ちゃんが5やったら5。」
 「なにそれ?」
 「そういうこと。」

 東京の大学に行ってしまう◯ちゃん。今日が最後の例会参加。
 内田さんが「◯ちゃんへのひと言を書いてください」と、コメントカードを持ってこられた。

 「京都走ろう会の希望の星!
  一年に一回でもいいし例会に戻ってきてねー」

 これは本心です。
 ちょっとくらいやったら、戻ってくる旅費出すよー。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、京都走ろう会例会から希望ヶ丘トレイル試走会へ。
 いそがし、いそがし。

 9時半ごろ出雲路橋に到着すると、ちょうど賀茂川パートナーズのみなさんが北上していくところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松山会長が◯ちゃんに「ちょっと幕出すのん手伝うてー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ◯ちゃん、最後の仕事です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmコースを使ってアップジョグ。
 16分10秒で走れたので、いつもよりはちょっとはましかな。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリードは斎藤さん。
 私は服を着替えたりゼッケンをつけたりしていたので、しっかりはできなかった。

画像(320x244)・拡大画像(640x488)

 10kmの部に参加のみなさんの写真を撮らせてもらってから、対岸へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは1.4と3.1。

 「あれ、こんなとこに北出さん。どうしやはったんですか。」
 「実は、今日鳥取マラソンに出る予定がなくなってしまったんです。その代わりに、今日の朝4時に起きて39km走ってきました。あと3km走ったらフルマラソンの距離になるんで。」
 「なーるほど。」
 こんな感じで走っておられる人がたくさんおられるんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから飛び出すも、1kmくらいで北出さんに追いつかれ追い抜かれてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りになるとその差はどんどん広がり、最後の方はもうその姿が見えなくなってしまった。

 3.1kmゴールは、14分37秒。前回より50秒ほど遅い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこのあと滋賀の希望ヶ丘まで行くので、いつものようにみなさんの応援ができない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、○ちゃんだけは特別。
 帰ってくるのを待って、パチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうに、また戻ってきてね。

 ◯ちゃんと話したことで一番覚えていること。
 「きくちゃんて、大型犬ですよね。」
 これは、私のブログを見てくれているということ。私のブログに載せているきくの写真を見て、大型犬やと思わはったんやねえ。無理もないか。

 きくちゃんを一回は見てほしかったので、もし例会に戻ってきてくれるのなら、きくちゃん連れてきますよー。
 「やっぱり大型犬」と言わんといてね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄離島犬めぐり旅

沖縄離島犬めぐり旅

会話

会話

マイハーフコース

マイハーフコース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.