パオパオだより

2019年06月03日(月)

靴のなる木 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「靴のなる木があったらなあ・・・。」

 ランニングシューズが高すぎる。
 1足1万円は覚悟しなければならない。

 私は練習量が少ないので、シューズの減りは少ない。それでも何年も履き続けることはできない。片べりしたシューズを履き続けるのは、故障してくださいと言っているようなもの。

 昨日履いていたゲルカヤノで溝にズボッとはまったので、今日は靴洗い。ついでに、練習で履き続けているヌーサFFもいっしょに洗った。
 洗った後は、庭の木にぶら下げて乾かす。これを見ていたら、「靴のなる木があったらなあ」と思ってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 インソールは玄関前のツツジの上に。
 ツツジさん、ごめんねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さて、今日はどのシューズを履いて、どんな練習をしようか知らん。」

 昨日の5kmが目標タイムに届かなかったので、「次の目標は5km21分台!」といきり立っていたが、もっと大きな目標があるのを忘れかけていた。

 1.びわ湖トライアスロンin高島完走(7月7日)
 2.峨山道トレイルラン77km完走(10月6日)
 3.沖縄100Kウルトラ完走(12月15日)

 これに5kmのスピードもつけたいとなると、「どんな練習しても、どれかにひっかかるやん」ちゅうこと。

 ということで、今日は久しぶりにトレイルラン用シューズで5kmジョグ。
 次の日曜は、自身8年ぶりとなる「みかた残酷」。全コースアスファルトだが、アップダウンがきついので、少しでもそれに慣れておかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 身近なアップダウンコースは、東北部クリーンセンター往復5km。
 私の練習は基本5kmなので、ほかの方から見たらへーみたいなもんでしょうね。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 いつもの「ネコだまり」には、今日は1ぴきだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5Km折り返しで15分ちょっと。
 ずっと上りなのに楽に走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのローソンの北でネコちゃんに遭遇。

 「あれ、さっきのネコちゃんちゃうん。道、横断したん?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、29分09秒。
 こっちのコースとしては上出来やね。

 また町内を1kmダウンジョグをして、これで6km。
 こんな少ない練習でウルトラ完走を目指す、ええかげんなパオパオです。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はめずらしく、お昼のお迎えについてきた。
 遠い方の野菜自販機に寄って、そこからのお昼散歩。

 ちょっと遠すぎるので、途中で拾って家まで。
 こんな短いお散歩でも得心するきくちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、ねてねてねて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らの晩ごはんは、昨日「丹波マーケス」で買ったコロッケや串カツ。
 きくは、オクラをちょっとだけもらいました。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年05月31日(金)

第113回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うわっ、すっげージジイやん。」
 もともとすっげージジイやけど、帽子かぶったら本格的すぎてこわい。

 それはさておき、今日で5月も終わり。
 元国労の中野勇人さんを応援する「勝手に国労応援ラン」をしなくては。

画像(194x260)

 4月21日投開票された高知市議選(定数34)には43名が立候補。
 無所属新人の中野勇人候補(56)は、1661票を得たが37位で落選。
 残念だけど、この先を見てまたがんばってください。応援しています。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時すぎスタート。
 スタートした時には小雨が降っていたので帽子をかぶってきた。ところがすぐにやんだので、帽子をウエストバッグのベルトに挟んで走る。

 最近京都駅ばかりなので、今日はちがう駅へ。
 二条駅と円町駅、どっちがいいかなあ。二条駅も何回も行っているので、今日は円町駅にしましょう。

 ただし往復全部走ると多すぎるので、そこは工夫。
 まずは自宅から地下鉄・北山駅へ。
 3km、18分弱。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 地下鉄・北山駅を利用することはめったにない。
 ここは、京都府立大や洛北高校への通学者がよく利用する駅。京都コンサートホールもすぐ近く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・丸太町駅まで260円。
 この駅を使うのは初めてかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地上に上がると、京都御所の西南角にある立派な交番がお出迎え。
 ここから丸太町通を西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おととい夜間診療でお世話になった丸太町病院。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西大路交差点まで来ると、JRの高架が見える。
 高校駅伝や女子駅伝の1区選手がくぐるところ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 JR・丸太町駅到着。
 2.65km、16分25秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中途半端な時間だったので、駅中もひっそりしていた。

画像(320x242)・拡大画像(640x484)

 駅前で記念写真を撮って、再スタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 西大路通を北上。
 白梅町のイズミヤさん前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 金閣寺前通過。
 今日は観光客が少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛教大学前を通り、まだまだ北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 紫野泉堂町を右折し、北山大宮まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大宮通にある竹殿湯前で5km、31分15秒。
 やっぱり北向きは緩やかな上りなので、キロ6分15秒ペースに落ちている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で5.6kmということは、家まであと3kmなのでゴールは8.6kmになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロットの旧事務所前あたりで7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」前をすぎたところで8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、8.62km、54分12秒。

 丸太町駅もそんなに遠くはない。

 今日は、3.03+2.65+8.62で14.3km。
 これに町内1kmダウンジョグをプラスして15.3km。
 私にしたら、長めのランになりました。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都キャロットの閉店時刻には、きく付きのお迎え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、「ごはん、ごはん」。
 ごはんのほかにも、「野菜のオリーブ油かけ」がサービス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 舌がペロリンと出てしまうくらいおいしいんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 野菜を食べるようになってからな、口の臭さがなくなったきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年05月16日(木)

消臭ラン? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズが臭い。
 いくら洗っても匂いが落ちない。
 こないだ、ドラッグストアでシューズ用の消臭剤を探したが見つからなかった。代わりに「タバコ」用というのがあったので、それを買ってきた。
 午後3時ごろ、それをシュシュシュとふりかけスタート。さあ、どうなるでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頚椎症とアキレス腱炎のため練習不足。
 遅くなるのは仕方ないとしても、体重増加が目に余る。1か月前は62kg前後だったのに、3日前についに65kgを超えてしまった。こりゃいかん。

 速く走るのは無理だが、「ゆっくり長く」ならだいじょうぶそう。
 こんな時こそ「村松流ウルトラ走法」の練習ですね。
 今日は「2kmラン+0.5kmウォーク」でできるだけ長く走ることにした。
 ついつい速く走ってしまう私のタチを抑えるため、苦手なサングラスをかけてスタート。何かを身に着けるごとにスピードは抑制できる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 封書で出したいものがあったので幡枝郵便局へ。
 ここで約2km。
 ここから0.5kmのウォーク。

 さてー、ここからどうするか。
 深泥池へ下りますか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都博愛会病院の横の道は歩道がないので、病院内を走行。
 なんか言われたら、「父が入院してます」と言おう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅前で4km。
 最短コースでは3kmなので、いつもより1km多い。

 ここから西へ。
 4.5kmになったところでウォーク0.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋で4.8km。
 鴨川河川敷に下りて少し行ったところで5km、35分14秒。
 平均すると、キロ7分ちょっとのペース。ウルトラの前半だけでも、このペースで行けたらいいんですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋の手前で、かわいいネコちゃん発見。
 にゃ―にゃーと鳴いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どう見てもオスっぽかったが、三毛なのでメスなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋手前で7km。
 ここから0.5kmウォーク。

 歩き出したとき、御所まで行って一周して来ようと思い立った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寺町今出川から、左回りで御所一周4km。

 歩行者が多く、なかなか思い通りには走れなかった。
 烏丸丸太町近くで9.5km。
 ここからまた0.5kmウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堺町御門前で10km、1時間09分40秒。
 キロ7分ペースをキープ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の母校、鴨沂高校。

 新校舎が完成して、この4月から高校生が戻ってきている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新校舎になったせいか、京都で1、2を争う人気校になっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 加茂大橋から河川敷へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 味気ないコンクリ舗装の途中で12km。
 また0.5kmウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋手前で14.5km。

 北山通りの途中で15km、1時間45分19秒。
 キロ7分ペースをちょっとだけオーバー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来た道と同じく、深泥池の西を通って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で19.4km。
 あと0.1km走って、0.5kmウォーク。

 いつもは屋根のひさしにいる黒猫ちゃんが、今日はなぜか下に降りていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらの黒猫ちゃんは、いつもの場所に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km村松流ウルトラ走法、終了。

 ラン16km、ウォーク4km。
 2時間22分24秒。
 キロ7分07秒ペース。

 久しぶりに長めの距離を走ったので、最後はバテた。
 しかし、ウルトラに向けてはいい練習になった。

画像(243x320)・拡大画像(486x640)

 サングラスはまぶしさを防げてよかった。
 ただし、歩いているときはちょっと異様かな。サングラスで走っている人はたくさんいたけど、歩いているオッサンは少ない。
 それに、サングラスをしていると風が顔に当たらないので暑い。私はあまり汗をかかない方だが、今日は顔から汗が噴き出た。もうちょっとグラスの部分がちっちゃいのがあったらいいのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあて、「におぎタイム」。

 うーん、いつもの臭さはない。2時間以上走ってこれならいいかも。
 あとは、通気のいいところで乾かしておいたらましなんかもしれん。

 今日も安定の「ヌーサFF」、活躍してくれました。
 100kmウルトラも、これで行けそう。

 以下、今日のラップ。
 6:04 6:11 8:11 6:23 8:23  35:14
 6:03 5:56 8:55 5:38 7:52 1:09:40
 6:13 6:21 8:20 5:52 8:50 1:45:19
 6:14 6:58 8:22 6:13 9:15 2:22:24
 
 おふろ前の体重測定で、前日64.3kgから63.3kgに。
 やっぱり、走らなあかんね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年05月09日(木)

第116回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 100kmウルトラのエイドに寄ると、大きなどんぶりに入ったうどんと大瓶ビール。
 「うどんには箸がついてへんし、ビールの大瓶1本も飲めるかー。」
 そう言いつつ、うどんを流し込みながら、ビールをグビグビしつつ前へ。
 そしたら、つい目の先に警察官。
 「うっ、飲酒ラン・・・。いや、これは捕まらんか。」

 そこで目が覚めた。

 この話をヨメさんにすると、「アンタはお気楽でええわなあ。私は、支払をどうしようと思っている夢ばっかり。」

 ほんますみません。しんどい事ばかり押し付けて。
 でも、お気楽と言わず「平和」と言ってほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半すぎにスタート。

 まずは地下鉄・国際会館前へ、2.6km、15分弱。
 このあたりは人が多いので、多少は「9の会」のアピールになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池トンネルを抜けて、きつね坂へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真ん中の白いビルの右後方に、京都タワーが見えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ノートルダム学園前で5km、28分24秒。
 頚椎の痛みとアキレス腱の痛みがましになって、そこそこ走れている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りは上りやから、ちょっとしんどい。
 きつね坂の寒暖計は23℃。 
 ここらで23℃なら、街中は25℃超えてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池とプリントホテルの間の道を通る。
 ちょうど高校生の下校の時間かと思ったが、2、3人にしか会わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちらの近くには、けっこう田んぼがある。
 ゴールデンウィーク中に田植えをされたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、すばらしいおうち発見。
 この足あと通り進むと玄関へ。 
 そこには「ようこそ」と。
 思わず入りたくなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅のちょっと手前で「9.99km」。
 今日はバッチリ。
 57分05秒ということは、帰りの上りも28分40秒。
 だいぶ復調してますねえ。

画像(320x251)・拡大画像(640x502)

 町内をダウンジョグ。
 今年度、町内役員が回って来て、ヨメさんが会合に出てくれている。
 その中で、町内のネコのことも話題に上がっているらしい。
 このネコちゃんたちがこの先も平和に暮らしていくためには、いったん捕まえて避妊手術を受けさせなあかん。具体的な話が決まったら、私も協力しなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 耳にマークがついてへんし、避妊手術してへんよね。
 早くせんとあかんね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2019年05月05日(日)

京都走ろう会例会〜おいしいお弁当〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は待ちに待った、京都走ろう会の春の親睦会。
 いや、待ちに待っていたのは大人げない私だけだったかも。

 「今日はビール飲まんなん」ということで、出雲路橋の会場まで往復を走って。
 まー、あのお弁当のおいしかったこと。準備してくださった役員さん、どうもありがとうございました。

 行きが4.9km、帰りが5.6kmで、これだけで10.5km。例会5kmと応援ラン3kmで、合計18.5km。久しぶりにぎょうさん走れましたわ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 9時すぎ、着替えを入れたバッグを背負い自宅スタート。
 左アキレス腱の具合が悪いので、ゲルカヤノで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅→頼光橋→圓通寺裏→深泥池西→地下鉄・北山駅→京都府立大→出雲路橋で最短距離になるはず。

 圓通寺裏の黒犬君は、今日も元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山駅で3km、19分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋着、4.9km、32分。
 いいウォーミングアップになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は懇親会があるせいか、例会の参加者も多かった。
 ただし、走るには少し暑すぎる。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリーダーは新居さん。
 私は5km走ってきたせいか、いつもより体が柔らかくなっている気がした。

 5月は「鯖江」「奥びわ湖」と5kmレースが続くので、今日の例会も5kmを走る。
 頚椎症で右腕がうまく振れないのと、左アキレス腱の痛みがあるのとで目標タイム設定はなし。4月7日の例会の23分05秒から、大幅に遅れなければいいのだけれど。

画像(320x242)・拡大画像(640x484)

 対岸になる東側に1.4kmと3.1kmのランナー。
 10kmは出雲路橋西の下スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私たち5kmは、出雲路橋西の200mほど上流から。

 「スタート前の写真撮りますわー」と言ったとたんに、「バーン!」
 今日はこんな写真になってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゲルカヤノはアキレス腱炎にはやさしい。
 ただしシューズ自体が重いので、「スピードを出して走る」のは無理。最初の1kmが4分半近くかかってしまった。
 
 葵橋を下りてしばらく走ったところで中嶋さんに抜かれ、ちょっとでも付こうと思ったがむりだった。
 その差は広がるばかり。北山大橋で50秒差。
 「これは、ゴールは1分半の大差やな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4:27 4:35 4:55 4:47 4:44 でゴールは23分31秒。

 ゴール先におられた中嶋さんに、「22分切った?」
 「はい、21分58秒でした。」
 「あー、中嶋さんの前を走っていたころがなつかしい。」

 まあ、このタイムから短期間でどれだけ縮められるか。
 そう思えば楽しみもある。

 また、クーリングダウンを兼ねて仲間の応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x235)・拡大画像(640x470)

 途中ランナーが切れたところで自撮り。
 今日は暑かったので、もちろんランシャツランパンです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賀茂川パートナーズの松村さん発見。
 声をかけさせていただきました。

画像(320x247)・拡大画像(640x495)
画像(320x248)・拡大画像(640x497)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川飛び石のところで、たくさんの子が水遊びをしていた。
 気持ちよさそう。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x481)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 おととい「ユリカモメウルトラ」に出ておられた中島徹さん。
 「今日はもう元気になって走ってます」と言って走って行かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km最終の林さんと伴走・堂本さんを追いかけゴールまで。

画像(238x320)・拡大画像(476x640)

 途中から吉田康彦さんといっしょに。
 応援ランだけで3kmほど。毎回これくらい走らなあきませんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 出雲路橋北から南に場所を変えて、懇親会。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日かげがいっぱいあるのかなと思ったら、意外と日なただらけ。
 でも湿度が低いので、日なたでもまあまあいけそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あるものを一つ食べてから、「あっ、写真撮るのん忘れてた。」
 空いた空間を上手に埋めて、パチリ。
 さて、私が一番に食べたものは何でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら「日なた組」。

 ゼッケン1番・佐藤光一さんの言葉。
 「僕は寒いのは苦手やけど、暑いのはまあまあ大丈夫。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら「日かげ組」。
 意外と若手が多い。
 女子は日焼けを気にしておられるのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は350缶2本でベロベロ。
 「ちゃんと家に帰れるかどうか分かりませんけど、走って帰りますわ。」
 「しんどなったら、途中で寝て帰らはったらよろしいやん。」 
 「ほんま、ほんま。」

画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 走り出したら、よろけずにちゃんと走れている。
 こういう時に、「初めから歩きを挟む村松流ウルトラ走法」の練習をしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは遠回りになるが、御薗橋から京産大を経由するコースで。

 御薗橋の東南にいちご直売所。「もし残っていたらええのになあ」とのぞいてみたが、売り切れ。もっと早い時間じゃないとダメみたい。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大はお休みのため、シーンとしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のパソコン前にヨメさんの姿。
 もちろん、こちらには気づいていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラン1km+ウォーク0.5km。
 7:43 5:29 
 7:27 5:25
 7:23 5:07
 7:30 0:39


 5.6km、46分46秒。キロ8分23秒。
 おー、これは100kmウルトラの完走ペース(8分24秒)に近い。
 この練習をもっとしたらええのかもしれん。酔ってへんときにね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、年1回だけある寮1の24時間管理代行。
 日曜日の朝帰りなど初めてかもしれないが、家に帰るときくがガバッと起き上がってきた。
 そして、楽しい早朝散歩。

 私は慣れない場所で、首も痛くて安眠できなかったが、きくの顔を見たら疲れも吹き飛ぶ。いつまでも元気で、「朝帰り散歩」しようねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年04月30日(火)

リリカ75 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4月13日の「伊江島マラソン3・5・10」以来、頚椎症悪化のためほとんど走っていない。
 4月22日から、神経性の痛みを和らげる薬「リリカカプセル25mg」を投入。小西真奈美似医師が「効きませんけど」とおっしゃったとおり、効きませんでした。

 昨日の夜から、今までの3倍量の「リリカカプセル75mg」。
 「効いてくれたらうれしいなあ」と思って、今日起きたら「いっしょやがなー」。
 
 でもお昼前くらいから、右の首と肩の痛みがましになってきた。飲んで12時間もたってから効くんですかねえ。
 ただし、首と肩の痛みは和らいできたが、腕の付け根と肩甲骨のあたりの痛みはそのまま。また、右腕のしびれと持ち上げる力が弱っているのもそのまま。あきませんねえ。

 でも痛みがましになったら、ちょっとでも走らんとね。
 今日は町内会1kmコースをプーラブラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここしばらくは右腕がちゃんと振れなくて、バランスの崩れた走りになっていた。
 でも、今日はまあまあきれいに走れていたように思う。ほんとうは、人に見てもらわなあかんにゃけどね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ネコちゃんはよう見てくれてるんやけどねえ・・・。

 町内3周、3km、約19分。
 平成最後は、これくらいでかんにんしといたろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恥骨骨折もあったし、しばらくは厚底シューズですね。
 私の厚底シューズは、ゲルカヤノだけですけど。

 「あー、薄いシューズでバンバン飛ばしたいなあ・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉彩夫婦に、きくなりに気を使ってたんかなあ。
 ものすごお疲れに見えるけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもお散歩に行ったら、元気復活!
 舌ペロリン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、野菜自販機帰り。
 カメラがズームになっていて、ヨメさんもきくもフレームからはずれてしまいましたわー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大荒れきくの9歳誕生日

大荒れきくの9歳誕生日

美山にマラソン練習コース

美山にマラソン練習コース

真樹の笑顔

真樹の笑顔

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.